あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

にらどんはじめました


まさか僕が、にらどんを作ることになるとは。
玉子丼にニラを混ぜ込んだだけだけども、普通に料理としておいしかったです。
これを500円で出したら普通に儲けが出ますね。お安くお手軽にできちゃいます。


国勢調査の調査員が来た。そういえばこないだポストに入ってたの出してない。
そもそも国勢調査ってのが何なのかよくわかってなかったので今ぐぐった。
ぐぐってから書こうと思って放置してしまっていたのだった。要するに誰がどこにどうやって住んでいるかの調査なのか。
先ほどは出してないのがわかってるような口ぶりだったが、それって個人情報が守られてることになるんだろうか?
国勢調査に参加しない自由は保障されていないのだろうか?
この調査の存在は戸籍が完璧なシステムでないことの証左となってしまうのではないだろうか?
そんな状態でマイナンバー制度実施に一体どれだけのメリットがあるのだろうか?
疑問は数限りないが、何よりも、なんでMicrosoftIMEでこくぜいちょうさが変換できないのだろうか?何語だこれ。


って書いた後にもしかしてと思ったら「こくせい」で変換できた。
あれ、皆「こくぜい」って発音してない?wikipediaにも「こくせいちょうさ」って書いてあるけど、「こくぜい」って発音してない?


今日雨降るとか言ってたのに降らなかった。降らないならそれでいいんだけども。
明日も降らないみたいで掃除洗濯が捗りそうだ。