あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

彼方より来る

家事を片付けて携帯を家に返却しに行ってついでに買い物して、
アニメ見てゲームやって料理して、
いやー忙しかった。


ステルヴィア、なんとか見終わりました。
2クールアニメというだけではない、今とは違う雰囲気がありますね。
恋愛要素というよりは、カップル要素が強いからかなぁ。
今時のアニメだとカップル成立してからを描くものって恋愛全振りの少女漫画原作ぐらいしかないでしょ。
しかも主軸はそれじゃなくてあくまでSFであり少女の成長物語であり、
あ、そうか、ジュブナイルっていうテーマが今のアニメにはないのか。
それを描くための2クールであり、SFというロングスケールであり、
逆に言えば成長という長尺にフィットするのがSFのコズミックスケールである、と。ははぁなるほど上手くできてる。