あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

最近はポケユナやってた

ミライドンがもらえるというのでしっかり釣られて早3週間近く、昨日ついに手に入れた。
しかし案の定そこが目標になってしまって少々燃え尽き気味。
続けられたのは好きなポケモンであるキュワワーが実装されていたのが大きかった。リリース時に速攻飽きながらもしっかり1キャラ分のコインを残していてくれた自分に感謝。
なのだが。
プレイヤーの方々には今更のことと思うが、このキュワワーが一癖も二癖もあるポケモンで、wikiによればザシアンがいないときのピックはそれ自体が戦犯とのこと。
確かに練習場で技確認した瞬間、サポートってこんな感じなの・・・?ってなったけど、まさかその感想がそのまま正しいなんて。
しばらく使ってからこんなタダ乗りで本当にあってるのか不安になりwikiを見て、そこでようやく学習装置を買ったぐらいには戦犯していた。だって知らんもんこのゲーム!
今は一応サポートが0枚の時にやっとピックするぐらいには遠慮しているが、好きなポケモンが嫌われているというのは悲しい。
そういえば何の気なしに最初のお気に入りに選んだファイアローが最も弱いとか言われてたからやらなくなったんだった。今はどうか知らんけど。
今は週替わりレンタルとかで無課金でも最弱選んで詰みなんてことがなくなったようで何よりだ。

PSに関してはまったく成長している気がしない。
ゲーム的には最初の真ん中のタブンネやチルッターズをどっちがとるか、上下ルートでの小競り合いでいかに落とされないか、
そして最後のレックウザをどちらがとるかの3か所が重要となっていることは理解したのだが、最初の野生と小競り合いのウェイトが重すぎる。
相手のスティールに対応する術が全くない。特にルカリオとストライクはやばい。ホルビーを狩るに止まらずまっすぐドームに入ってきてドーム下でキルしてくる。いっつも泣いてる。
それでいて自分のスティールは大抵失敗するのだからピック云々言っている場合ではない。
なのにそれでも今はエリートランクまで上がってきている。ていうか多分スーパーまではほぼ全部Botですよね?
ハイパーでも味方が強かったら勝ち、弱かったら負けという感じで自分の貢献度がわからず終いだった。
たまーにMVPもとるんだけどね。なんで取れたのかはわからんのよね。

・・・などと、一通り語るぐらいには楽しんではいる。でも続けてもマスターに上がれるビジョンはわかんのよな。
今も勝率は悪くない(と思う)んだけど相変わらずおんぶにだっこって感じで。
せめて好きなポケモンを堂々とピックできればなぁ。
とりあえずパニックパレードでゲンガーのスキンを狙うだけ狙ってみる。現在1600Pぐらい。かなりきつい。