あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

年末も忙しい中寝落ちギリギリでポケモンをプレイし、
初回のブルレクの説明をさっと飛ばしてしまったためシナリオクリアまで一切ブルレクが進まず*1
そういえばブルレクやってない!オシャボどこ!?となってゲーム内に説明がないことを散々探して結局ググる羽目になった。
記事を書こうと思ったのは「ポイントきっちりしないと気持ち悪い」「いろいろやってたら68*12+23*8でぴったりになったわ。他にもあるんかな」という偶然から。
ラッキー狩りと以前たまたま遭遇したフリージオ大量発生のおかげで落とし物が大量にあったってのがめぐり合わせを感じる。
内容は書き出してから考えたので「数学する」と言いながら算数にしかならないかもなぁと思っていたら、割としっかり方程式が出てきたのでまぁ中学範囲なら数学でいいじゃろとなった。
結果的におそらくどこにもない内容を楽しく書けたので満足。


デザイン的にh3とh4がほぼ変わらなかったのでスタイルをいじった。
というか前はこうしてあったような気がしたんだけど移行した時にとんじゃったのかな。


新しくAIタイトルアシストという機能があって面白そうだったので使ってみたけどこんな感じだった。

AIタイトルアシスト

概ねあってるっちゃあってるけどキャッチ―さがないし本棚にあったらうさんくさくて絶対手に取らない。
これもまぁ効率化の波という感じがする。正しいけど面白くない。
あと本筋に関係ないジョークや言い回しはほどほどにしとかないといけないのはごめんなさいと思いました。

*1:「なんか右がどうたらだったな…どこの右だ?今の説明どうやってもっかい見るんだ?」そして初回ミッションが自動達成されないタイプのものというコンボ