あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

鳴り止む雨

Deemoというゲームのサントラを借りた。
別のゲームと勘違いしてたけど落ち着いたピアノが心地いいサントラでした。
ああそう、LIMBOだ。影絵っぽい見た目とタイトルもちょっと似てて。LIMBOもタイトルぐらいしか知らんのだけど。
ゲーム曲が好きだけどゲームに詳しくないってのはどうなんだろう。
サントラが気軽に手に入れられる環境に移って初めて自分が如何に物を知らないかを知る。


ちょっと前から見納めでガルパンもう一周してたけど結局戦車に詳しくはなれなかった。
見れば誰さんチームかはわかるけど個別の名前は自信がない。デザインはサントツが好き。敵チームになると多分マウスぐらいしかわからない。
アニメとしてはあんだけ詰め込んでやりきってるってのがすごいと思いました。
主人公の成長をベースとしながら、主要キャラの掘り下げ、戦車バトル、大所帯の仲間、トーナメント大会による敵キャラ使い捨て。
一つ一つの要素が時間とられるものなんだけど、これが不思議なことに12話に収まっている。
敵キャラをすっぱり記号化してしまうのがポイントなのかなぁ。戦車も国単位で一まとめにできるから合理的だし。
最近の向きとしては敵味方両方に正義があるみたいなのばっかで、戦闘中に両方の回想シーンが入ってテンポぐだぐだってのがあるからね。
しかしこれは面白かった。いいタイミングでプライム特典に気づけた。