あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

どのキャラも意外と使いやすくて好印象。
まぁほぼリュウのコマンド練習してたんですけど。
格ゲーはSFCの超武闘伝2しかやったことない上に説明書見ても技が出せなくて妹とガチャプレイしかしてなかったので
まずコマンド入力ってのが未経験に近い。しいて言えばSDXだけどゲイザースパイラルぐらいだよねコマンドらしいのって。
という不安をよそに意外と出せる。下強で固めてから前に流すと勝手に波動拳になってしかも当たる。
一番難しいというか全く安定しないのが昇竜で狙って出すのが非常に難しい。灼熱より簡単だと思うんですけど。
と思ったらコマンド間違えてた。623"6"だと思ってた。623だけでいいのか。よく言われる歩きながら波動拳て覚えてたから。
でも復帰時の判断はかなり難しいね。小竜、中竜、上竜、手竜の順で性能上がるってことでいいんだよね?
崖ぴった狙うのはもちろんだけど、タイミングずらして小竜で済むところを上段にするとか選択肢が豊富。竜巻も同じく。
波動拳とセビキャンで着地ごまかせたりで意外と隙のないキャラだと感じた。


ロイは復帰は嬉しいけどモーションから何から別キャラすぎて困惑。
確かにルキナともろ被りだったかもしれないけど、こうなるともうロイっぽいだけのキャラなんだよなぁ。使うけどさぁ。
パワーに寄せたマルスという印象。劣化感は完全になくなった。速度もそこまで遅くはないと思うけど使い心地はDXと全く違う。
弱のリーチ短め、上強の出が早い、下強の出が遅い、横スマが上に判定なさそう、NBが全体的にしょぼい、横Bにメテオがない。
上Bがすごい横に流れる、最後にぶっ飛ばし追加、DAがルフレみたいな見た目・性能、空下にメテオ追加、空中全般にぶっ飛ばし性能追加。
今までどおり地上では空N・空上を振って隙あらば強攻撃を挿し掴みとNBでアクセントつける立ち回りになるのかな。
空ダNBをまともに使えるキャラって初めてなのでちょっと練習したけど使い道は微妙かも。フェイントにしても使いづらそう。


リュカは使ってみてああこんな感じだったね、ってので終わってしまった。
使いやすいんだけどXと変わってないしつかXでもほとんど使ってなかったし。
Tシャツがどれもかわいい。アルフみたいにクラウス出してもいいのに。


スマブラ公式ページが昔から「スマブラ拳」だったから、ひそかに波動拳とはDX以来夢の競演だったのかもしれない。