あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

BT挑んでたらカバで3タテされた。やっぱりパーティはちゃんと作らないとダメだよ。
カバに勝てる要素のある奴1体も居なかったんだもん。
というわけでクレセリアちゃんを育てちゃおうかなと。
カバに関してはやっぱり噛み砕くで対応されるんだけど。地面一貫は避けられる。
ダメージ計算をした結果、物理耐久特化から差し引ける努力値はない、と思う。
エッジしっぺと物理に対しても簡単に対応されるのでやりにくいったらない。
瓦割りがマイナーな上に誘わないのを利点にリフレクターってのが候補に挙がってきた。
現行で瓦持ちってマンダぐらいじゃない。それもハピカビピンポイントでメジャーではない。
ただパーティメンバーとしては光の壁の方が欲しかったりして。
難しいところだけど努力値だけは振れるようになったのでさっさとやってしまいたい。


カビゴンが出ない。やはりHABを遺伝させるのは楽ではない。
♀もでないしなー。
予定ではHAB♂と2V♀ぐらいが出ていれば上等って感じだったんですけどね。
2V♂と1V♀しか出てない。自然発生待ちのDが出てないのも苦しい。
Emで下地を作ってからパールでゆったり乱数実測の予定だったのに。


午前中はパソコンから離れてハードマウンテン攻略してました。
攻略パーティの最低レベルが65に。タッグおいしいです。
これでいつでもヒードランが粘れる、そして命の珠も回収。
折角Lv70なのでマグマストームを入れてみたいけど命中70となると・・・同威力の文字でいいかななんて。
そして耐性生かした撃ち逃げスカーフが強そうだしね。オバヒと選択になるかも。
耐久振って半減実持たせるのもありなのかなぁ。
非スカーフだと竜に安定して出されてしまうのでめざ氷か竜の波動は必須かも。
こいつで爆破はどうなんだろか。水竜に対しての役割破壊?というのは役割遂行されてるとも言えるし。
好耐久切ってまで爆破で対応しなきゃいけないのってハピカビだけじゃないの。
あ、カビに勝てないのかこいつ。ゆったりと積んでさくっと落とされるな。
ひかえめHC振り@シュカ(or半減実)
文字波動(鬼火・金属音・挑発・攻撃技から選択)
みたいなのがいいかなー。