あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ハロウィン大会2015考察

まだやるよー楽しいもん。


いたずら要員はヤミラミが一番強いかと思ったけど
奇跡を持ててヤミラミに先制できるヤミカラスもやはり強いな。悪ゴースト半減もおいしい。
ねこだましに当たるのが辛いが、ヤミラミのメタを考えたら普通に選択肢に入る。先送りしなくても挑発持ってればいいわけだし。
グランブルは地味にびびりが環境見れるというミラクルを引いてるんだけど、これでS上がったところでって感じ。
威嚇のが強いんだよなぁ。シングルなら考えてもよかったか。

ヤミラミ@オボン いたずら心:ずぶとい[H172-B252-S84](HP16n+3、無振りギルガ抜き)
鬼火/挑発/先送り/自己再生


サザンドラ@スカーフ 浮遊:おくびょう[C252-D100-S156](HP16n-1、準速サザン抜き)
流星群/悪の波動/大文字/とんぼ返り


グランブル@達人の帯 威嚇:ゆうかん[H252-A252-B4](S個体値29以下で最遅ギルガ抜かれ)
じゃれつく/噛み砕く/ストーンエッジ/守る


ウルガモス@ゴツゴツメット 炎の体:図太い[H244-B252-S12](HP16n-1、蝶舞で114族抜き)
熱風/蝶の舞/怒りの粉/羽休め


バクオング@命の珠 肝っ玉:ひかえめ[H4-C252-D252]
爆音波/気合玉/どくどく/守る


ギルガルド@食べ残し バトルスイッチ:ひかえめ[H252-C212-S44](HP8n-1、無振りブラッキー抜き)
ラスターカノン/シャドーボール/身代わり/キングシールド

ヤミラミでサザンを通すだけの簡単な構築。
サザンで見切れないフェアリー・ギルガを見るためにそちらに若干厚めの裏。
シンプルなサザンギルガも取り入れてフェアリーは磐石か。
強いて言うなら火力調整に気を回しすぎて状態異常対策が薄いところ。一応鬼火は通りにくくしてあるけど。
後ろ3体は穴埋め感が強くて技含め構成がこれでいいのか自信がない。
地面技がなくてベトベトンで詰みそう。
組むならこんなパーティかなぁという妄想。実際には全然そんな余裕ないのでスルーします。
こういうリミットルールは考察しきれそうな感じが探究心くすぐられる。さぁ僕の予想はどれだけ当たるだろうか。わくわく。