あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

スマブラX

僕の出来てないこと。
ずらし。やられたーと思って見てるだけ。
多分今一切できてないと思うからこれだけ改善できれば生存率はグッと上がるはず。
向き認識。左右にスティック入れない、特に弱とか掴みを入力する時、自分の向いてる方向が分かってない。
これは理屈がわからない。気がついたら逆向いてる。振り向くタイミングなんてないのに。
空中回避。するタイミングが最悪らしくお手玉ゲーにしかならない。
これが下手すぎるから攻撃ヒットした瞬間Game!だと思ったんだ。
何をどうしても上に浮かされた瞬間追撃がかわせない事が確定するので外れるのを待つしかない。
発生と無敵のタイミングがまるで理解できていないせいだと思われる。何故改善しないのかわからない。
後はキャラごとの注意すべき技がわかってない。
アイクの空中下とか下強とかアピールにしか使えないと思ってたら普通に当たって普通にメテオ貰う。
ソニックの下から復帰が相性悪いのはあるけども。これも回避でかわせるはずなんだけども。


あとそのソニックなんだけど、どのキャラでもAボタン押しっぱなしで弱連打されてると打開策なくて詰む。
弱Aに判定勝ちできる軽い技が多分ないから正面突破は無理で、横スマと飛び越えと回避で回り込みは見てから反応余裕。
連打側も別に弱だけじゃなく弱主体にするだけでこっちの動きは止まるから一方的に殴られ続ける。
どうにかして突破法を考えなければ。