あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

弟にフォックスミラーで使われるとわかるけど、やっぱり撃墜力が足りてない。
フィニッシュを当てる能力が低い。
コンボとか基本的な動きはさすがに僕のができてるけど、それ以前の基本操作・かけひきで負けてて、
でかい攻撃を当てる技術が違う。これソニックから引きずってる問題点。
まず操作精度。はじき入力が思うようにできてないのが一つ。
特に左への入力が苦手で下へ流れる。というか3DSの形で左への入力ってそもそも無理がない?
ガーキャン振り向き掴み、ガーキャン上スマ、ダッシュ上スマ、空中振り向きNB、これ全部苦手。
フォックスではいかに上スマを差し込むかが撃墜の成否を分ける。
復帰に関しても上B方向ミスったり横B暴発したり空中攻撃の硬直を把握できずジャンプし損ねたりってのが、僕にしかない。
でもって崖行動の読み。
崖攻撃が今回強くなってて有用であることを発見。崖の直上で下スマッシュ溜めてる場合はジャンプが有用なのもわかった。
しかしそれでも崖から上がれず落とされるパターンが多いのは安定行動に偏りすぎているせいなのか。
崖上ガードがやはり一番厄介。スマッシュへの対応ができるようになったが、結局X時代と同じところに帰ってきただけだ。
自分でやるとさらっと戻られる、なんならでかい攻撃貰って逆転まであるから困る。


マックが使いやすくそこそこの勝率を出せたのは撃墜力がキャラによって補完されていたおかげだろう。
横強をもっと自然に出せないとというのは常に感じていたけどスマッシュと弱が暴発するんだよねぇ。
弟がちょっと使い出してガーキャン上Bと空中NAで飛び込み心中が実用レベルだったりってのがわかって衝撃。
NA強いとは思ってたけど崖下に飛び込むって発想はなかった。戻れるし。
ちなみにフォックスだとマジで弱に勝てる技がない上にブラスター撃てず、投げから即撃墜もできないので勝ち筋ありませんでした。
DAをガード(回避はout)しての掴み以外に切り口がないのに相手は掴みもKOパンチもできるわけで。
こっちの空中攻撃は当たっても弱で反確とられる上に攻め始めてもコンボに一瞬間が空けばカウンターで返されてチャラみたいな。
うかつに復帰阻止にいけばNAで道連れあるしで浮かせりゃ勝ちが成立しなくなったらそりゃ勝てないわ。
強い空中攻撃持ってないキャラはしょうがないね。


つーことでスマッシュ・空中後・空中上だけに限定してCPUとやったら全然勝てなくてわろた。
当たらない上に反確だものな。フォックスのスマッシュの後隙を舐めないほうがいい。
切り口にDAぐらい解禁するべきだろうか。