あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

眠りの枝

久しぶりに眠りこけてしまった。目覚ましをかけてすらいなかった。
携帯の時計毎日鳴るようにしておいてよかった。
つっても合計5時間ぐらいだ。これはもうショートスリーパーを自称していいのではないだろうか。


ジョーカーはガンでの復帰阻止が板についてきて早期撃墜になれてきた。
CPUは回避完璧すぎて飛び込み空後が当たらないのでこれは実戦で練習するしかない。
ゼニガメは反確取れる技がほぼないこと、ワンタッチから空中に上げられ稼がれた上で外に出されること、
逆にこちらの技はガードからほぼ反確取られること、低身長のせいでほぼ当たらないことを理解すればまぁいくらかマシにはなった。
書いててわけがわからないが、僕の主観ではなくゲームの仕様である。たぶん。
確実に差し込むなら意味不明なスマッシュぶっぱとかしか付け入る隙がないので対人では絶対に勝てないと思う。
あと復帰の性質上崖奪い状態になりやすいので、2回目掴まりにしっかり下スマを合わせる。下強はあたらない。
フシギソウは攻め始めるとわけわからんコンボでめちゃくちゃ火力とられるしバーストされる。始動がどれなのか把握できない。
リザードンはフレドラのタイミングが鬼な時がある。あと復帰阻止能力がジョーカーを殺すには十分。
空中のリーチでも勝てないのでガンとエイハで動かさないと押し負ける。ガンは連打するとフレドラのエサ。
復帰阻止は下ガンで押し込む以外は返り討ち確定。こっちの復帰時はルート選ぶ前に飛び込まれると確定死。
今のところまだわかってないフシギソウが一番やっかい。撃墜を一番取ってくるのはリザードン。フレドラと復帰阻止が鬼。
でもフレドラのジャスガのタイミング覚えてきた。
ゼニガメは勝てはしないけど負けもしないぐらいには戦いなれた、と思う。台上で勝って台外で負ける。
CPUと3ストBO3でやって五分ぐらいになるまでは勝てるようになった。昨日はマジで勝てなかった。実は今日も2タテされたりした。


オンはロイでちょっともぐったけどことごとくラグ勢としか当たらなくて毎回切ってた。最終で400乗るかどうかぐらい。
もうちょいやったら400は乗るだろうけど全体の上昇量に見合ってるとも思えない。とりあえず450目標だなぁ。
せめて回線いいときには勝ちたい。そういう人こそガチ勢だったりするけど。