あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

足掻き針

づっがればばばば。
一昨日と昨日と休みだったんですよ。2連休。
今日仕事。
足が立たない。歩けない。
いや全然ってわけじゃないんだけど、もう、始めて5分で足ガタガタしてんの。おいおい。
1日を越えて適度な歩行を怠るとこうなってしまう。
なってしまおうがなんだろうが仕事は山のようにあるのでやらなきゃならん。
雨の中泥の中、腿から膝から脛からをガタピシャ言わせてやってきたよ。
久しぶりに疲労困憊だわ。近頃はどんだけ一生懸命走ってもこんなことはなかったのに。
そして如何に連休が久しぶりだったかですよ。多分この週ぐらいしかないはずだから丸一年ぶりか?


携帯が使いにくい。
いやいや、前のがよかったとかの漠然とした懐古厨では決してないのです。
今まで使ってたのには、背面にサブ液晶があって、閉じたままでも日付と時刻が見れたんですよ。
着信メールは誰からか分かるし、便利だったんですね。
それが今のにはない。
開かないと何も出来ないし、開いてから画面が表示されるまで1秒弱。ワンテンポあって非常にイラつく。
腕時計と携帯時計の併用が基本だっただけに、この使い勝手の悪さは問題だ。
左手って大体物持ってるから手首返せないんですよね。内側に付けるとハンドル握れないし。
そういう時には右手で胸ポケットから携帯を出すのが癖になってたわけです。
それが急に出来なくなると不便ったらない。
といってわざわざ新しいのを買いにあんなところに行きたくもない。しばらくしたら慣れるだろう。