あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ハロウィン大会考察

やはりサザンドラが主軸になるんじゃないだろうか。
先発スカーフサザンがいるだけで相手にかなりの負担をかけられる。
相手のサザンを抜くために臆病スカーフとかもありかもしれない。でも3日間しかないから環境が転がる前に終わりそうなんだよな。
通常通り控えめ準速スカーフが流行ると思う。メガネはゲンガーに狩られるから難しいと思う。
多少削れたとしてもすぐ下のドラピはスカーフ持ちがありえるし高確率で起こるミラーも意識すると結局引けない感じ。
ということで意外と猫騙しの需要は高いと判断。バリヤードがやっぱり強そう。


でもって先送りヤミカラス。いたずら先送りで押さえつけてサザンで潰すみたいなのは普通につおい。
今調べたらヤミラミも先送り覚えてるのか。だったらこっちのが強いか。
スカーフサザンそのものへのメタにもなるので鈍足フェアリーにも強みが出てくるんだよね。グランブルとか。
スカーフサザンと先送りヤミラミがかなり使いやすくて、そこを見られるグランブル、メガはなくともクチートも結局使われそう。
火力に拘らなくとも耐性と威嚇でトップメタ流せるなら十分でしょう。交代読まれて大地は辛いけど。
サザンと似たような役割こなせるのがゲンガー、シャンデラマニューラオンバーンあたりか。
鈍足とはそのまま相性がいいから補助ヤミラミ+サブアタッカーグランブルorクチートが確定枠でメインアタッカーを誰にするかって感じかなぁ。
種族値的にもタイプ一致的にもサザンが一番優秀だとは思うけどこだわり不要で回せるゲンガーオンバーンマニューラは魅力だね。
高確率で出てくる鋼フェアリーへのケアもできる裏が欲しいとなると、・・・マタドガス?特殊フェアリーはゲンガーバリヤードからしか飛んでこないっぽいし。
サザンドラヤミラミグランブルマタドガスギルガルド
あー相手のギルガどうしよう。もうちょっと厚くしないとさらっと抜かれそう。