あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

雨黙り

洗濯物が・・・溜まる・・・!
日勤が3日続くとこうなるのか。明日は帰ってきたらすぐ回そう。
しかも雨続きっていう。
日曜も出勤だったらちょっと苦しいなぁ大丈夫かなぁ。


今日はもやしを使い切らないといけなかったので昨日と同じメニューだったのだけど、
昨日とは炒る順番を逆にしてみた。もやし→たまごで。
それぞれ別個にいためただけになってて料理って感じになってなかったので
もやしのたまご絡め炒めみたいにしたかった。
結果的に油が少なかったせいで失敗に終わった。と思う。
タマゴを絡めるのには成功したけどもやしを上手く炒められなかったので微妙な感じに。もっと焼けてから最後にタマゴぐらいでよかったっぽい。
そして油。フライパンに焦げ付きが残るしどうも味がさらっとしている。昨日のは多すぎたと思ったがあれが適量だったのかもしれない。
もやしは使い切ったけど明日は卵焼きを作ってみようかな。豪勢にタマゴ2個使って。
スクランブルエッグはともかく卵焼きは多分巻けないだろうなぁ。


もやしってもっと持つ食材だと思っていた。安いときにまとめ買いとか言うじゃん。
2日だったよ期限。冷凍しとけってことなのかな。それとも無視して1週間ぐらいかけて食べきるのかな。
根菜類は日持ちするというのでやはり好物のジャガイモがいいのではないでしょうか。
もう何でもかんでもタマゴと一緒に炒めておけばいいような気がしている。


本を読み終わったのだけど新しい本も代わりの本もない。買いにいかなきゃ。
面白かったのでとりあえず今週は読み返してる。