あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

やどかりストライキ

帰ってくるのが7時前で、米を研いで炊いたら7時半過ぎ、
そこから料理して食べて食器洗ったら8時半にもなるだろう。
うむむ時間がないな。
最近休みだったり定時上がりが多かったから気にしてなかったが残業がかさむと一気に時間がとれなくなる。


今朝もまた寝坊した。1時間の寝坊でも間に合うのは日ごろの早起きの成果だけども。
目覚まし止めて伸びをして起きたらそんな時間だった。不思議だ。


卵焼きを作ってみたが、意外と巻けるもんだ。格好だけは整った。
巻いてひっくり返した後とろみが多すぎる気がしたのでちょっと長く焼いたのが裏目になったが
つまりは余熱を考慮すればあの時点で皿に盛ってしまっていいということだ。
あとタマゴ2個だと皿に乗り切らないので今度からは1個にします。量は問題ないんだけどね。大きい皿を買えば良いのか。
油は多いかもぐらいでやったがやっぱり多かった。加減が難しい。タマゴだけだったらそんなにいらないのかもしれない。