あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

図書の羊

朝市セールにはいけたけど特に収穫はなし。
野菜がバラで買えたってぐらいで値段的には近場の直売所のが安いしソーセージは安売りされてても高いとしか思えなかった。
好きでもないものを少量高額で買うって結構なストレス。肉はやはりハムでまかなうことになるだろう。
初めてナスを買ったので明日にでも使ってみようと思う。


昼はタマゴサンドにしたんだけど卵焼きが初めて上手く焼けた。上手く巻けたとは言ってない。
やはり温度だった。とき卵を流し込む時には中火にしておいて形を整えている間は火から離して振ればいい。
あとは周りが先に焼けるようにフライパンの縁にそって流し込んだけどこれは効果あったかわからん。
油がちょっと多かったのは関係あったのかなぁ。油の適量ってのが未だによーわからん。


一駅先の大型スーパーまで足を伸ばして目覚まし時計も買ってきました。
アナログがよかったけどなんかやたら高い。デジタル電波時計が1kセールやっててそれにしました。
SEIKOの高いのしか置いてないのかよと思って帰ろうとしたところで反対側でそれ見つけた。
これで毎朝起きられる。といいなぁ。


ついでに本屋で立ち読み。
苦しんで覚えるC言語が書籍化されてました!おめでとうございます!お世話になっております!
これはぜひ初心者にオススメしたい。つかてことはWebのは閉めちゃったのかしら。
ちょっと読んだ糸井さんのインターネット的 (PHP文庫)が面白そうだった。でも今は4冊積んでる状態なのでちょっとやめといた。
ゲームデザイナーのための空間設計 歴史的建造物から学ぶレベルデザインてのも目を引くタイトルで結構面白かった。
重くなければもっとずっと立ち読みしていた。というかホントに面白そうだから今度買いに行こうかな。
あとはjQuery関係をちょいちょいみたけどやっぱりAjaxと組み合わせて使おうねっていうのが多くてニーズに合わず。素直にAjaxも勉強すべきなのか。


更に帰りに図書館にもよったけどこっちにはやはりプログラミング書籍は揃っていない。
UNIXプログラミングテクニックってのがあって最初のほう読んだけど割と基本的だった。つか何時の本だったんだろ。
まぁ最初のほうだしなぁ。後半はわけわからんこと書いてたのかもしれない。
配列じゃなくて帰納式構造体を使うと要素の動的な追加が簡単だよっていう話だった。vector配列のことだよね多分。
一方通行配列で逆順処理する方法は勉強になった。