あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

らいらいらいら

ディスプレイの機嫌がまた悪くなった。
冬の間は全く問題なかったのに。
湿気か気温が原因なのかなぁ。
昨日今日と、点くまでにかなり時間がかかる。
点けても映像が滲むように浮き出るだけで、
例えばデスクトップはほぼ黒、アイコンやマウスカーソルのある辺りだけちょっと白い縦線。
ブラウザ起動してホームのグーグルが表示されるとその一帯が真っ白に。
こんな感じ。
電源を点け直すと一瞬だけ綺麗に表示されて、1秒ぐらいで元の滲み映像に。
マウスをごろごろ動かしてるとそのうちパッと表示されるようになる。
ケーブル関係はおそらく関係なし。どんだけいじっても変化なかった。
パソコンからの入力は関係ない。入力切替で右上に出るメッセージも滲んでるから。
そんでもって、点いてしまえばあとは綺麗に表示されたままってこと。これがとっても謎。
温度が上がらないといけないのか?でも冬場は普通に点いてたんだけど?
症状でぐぐっても上手くかかんないんだよね。
内部にカビってのが結構ありそう。染み方も言われてみればカビが透けてるように見えなくはない。
でも点いちゃえば跡も何もないってなんでなの。
故障なのは故障なんだろうけど、原因がわからない。


夜雷なってた。
竜巻来たらどうしよーねーとか話してた。
側溝にもぐればいいらしいよっていう情報を得た。
でもとっさにバイク降りて側溝に飛び込むのはそれはそれでかなり危ないよねっていう話をしてた。
結局こなかったのでちゃんと配達できました。