あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

昔作ったアルフの遺跡が実はいい出来だったので
リメイクしてみようかなとか。
譜面コピーで修正&CC追加でいいかなとか思ってたんだけど
M健で作ってたせいでどうも上手くいかない。
しょうがないからCherryとM健の二重起動で手動丸写し。
とりあえず音だけさらってあとからいろいろ付けていこうかなと。
思うんですけどM健とCherryでインターフェイスが意外と違う。見辛い。
Cherry使い始めてから結構経ってるけど、
ピアノロール部分の使いやすさと表示トラック変更のし易さではM健のが上だと思う。
つまり、M健の持ってるもの全て。
でも機能面では圧倒的にCherryなんだよねー。
イベントリストウィンドウがでかいよやっぱり。
最近はマウスの打ち込みは音符を譜面に乗せるだけで
長さ位置他全てはイベントリストでテンキー入力。ELW万歳。
あと別窓のトラックリスト。あれがないとどれがどこまで打ち込んであるかわからないから大変。


Cherryがせめてシングルクリックでノート設置、右シングルで削除にならないかなぁ。
ノートのプロパティとか使わないじゃん。