あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

乱数調整

アジトのビリリダマはここでしか手に入らないじゃないか。
仕方ないので乱数調整する。本当は後からにしたい。
すると物資が足らないので輸入。
弟のDSボタンが逝かれててまともに操作できない・・・
そして乱数調整ほぼ忘れてる・・・よく考えたらhgssでは初めてだし。



パールでせっかちラルトス孵す所から始めた。我ながらいいツールを作っておいたものだ。
孵化直後のカビゴンが眠る覚えてたのでそれと一緒に連れてきて。
HgSsでのタイミングをおおよそ掴んで、それから数回で成功、消費もズレなし一発。
この作業(というといい印象を与えられないけど)が結構好きなんだよな。
理論に実地が付いてくる感じがワクワクする。
特別育てたいわけでもないからこれはしばらく放置だな。
何にも考えずにせっかち静電気氷70にしたけど。


つわけでロケット団のアジトでの乱数調整は超簡単でした。
後続のためにメモしとくよ。
チョウジタウン、ロケット団のアジト、ビリリダマ乱数調整。
状態:シナリオ進行中。ペルシアン解除。トレーナー処理済み。この階から先へは行ってない。
エンカウント:爆破マスの一番右上。固定シンボル扱い。
自動消費:当然徘徊2のみ。被りで増えたりはする。
備考:自爆を覚えているのでマスボ推奨。って今書いてから湿り気スピードボールが最良選択だと気づいた。
階下のマインを捕まえると大爆発が50までに覚えられないのも注意。
乱数消費も不明だしこだわりが無ければビリリダマでおk。
ロケット団のアジトで"捕獲"できるのはシナリオ進行中のみ。野生産の中でもかなりのレア度。