あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

乱数調整

さびたコイルさんを久しぶりに訪問。
こいつ話長い。


ポケモンのメッセージが完全に解明されてたんだ。
眠りが4固定だったのはそういう訳か。理論が実地についてくる。
低機嫌で7か8、機嫌MAXで12固定。眠りより効率はいい。
でも機嫌が完全に隠しステータスであることが難点だ。
低機嫌は幅があるから調整の余地もあるけど、機嫌MAXは効率的な上げ方もわかってない。
で眠りに落ち着くと。毒で微調整も利くけど電話でおk。
この表が見れるなら適当なポケでメッセージだして乱数送ってもいいね。
最大でも100以内だから通り過ぎる心配もそんなにないし。
一々確認するのも20回が1回で済むと思えば苦じゃない。


オーキド講座が乱数調整の礎になるとは博士も思っていなかっただろう。
こっちはマップ重複で再計算とか図鑑参照とかで汎用性を欠くな。
クルミのメッセージがラジオのどのタイミングで計算されるのかわからないし。


ずつきは内容はわかった。
処理としては結構特殊だから計算ツール作ったら需要ありそうだな。
裏ID特定の必要があるけどクジ番で大安定だし。
tree番号も調べて具体的な場所を添えておけば使いやすい。
どうせ誰かが作成済みなんだろうけど。


あれ、贈り物って新情報?HGSSでは未確定だったんだっけ?
ハナダとかまだまだ先だぜぇ・・・


PHSが8月に更新されていたとは。8月ってそうかカードしかやってなかったな。
電話消費がライバルも確定したのか。しらなんだ。
ずつきはまだないようだ。急いで作ればオンリーワンだ!そんな気力ないけどね。
そもそもPHSでも計算できないことはないのだし。