あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

弟に「コンペボール入りハッサムはレアだよ」と聞いたので乱数調整して捕まえてみた。
捕獲環境がなかったので準備に時間はかかったけど、初期seedが確認しやすいのが大きくてやはりHgSsは乱数調整がぬるい。
まぁ乱数消費間違え2回と捕獲失敗1回をやってるからフレーム合わせも計4回成功させてるんだけど。
でもってその労力に見合った個体かというと正直どうなのって感じ。確か2Vだよ。
捕獲要員があまいかおりと眠り粉を覚えるクサイハナになってくるのかなと思うんですが、
スプレー用のレベル37だとストライクに勝てない。運もあるけど僕はとりあえず41まで上げた。
月の光を覚えたからと挑んでみたら成功時は全く殴られなかったという。
持ってるなら捕獲用ドーブルのレベル40以上がいれば捗るでしょうね。
孵化乱数は確かに早く回っていくんだけど、ウツギ電話で現在位置を確認できるし、消費乱数は多めに考えてよさそう。
捕獲要員さえ用意できてしまえばあとは普通の野生乱数調整と変わらないので、レアとまではいかないような。
でも厳選は時間的制約から現実的じゃないし採用レベルの個体ってのはやっぱり貴重なのかなぁ。
サファリは逃げられることを考えると全く挑戦する気にならない。希少性で言えばやはりこれがダントツではないだろうか。


そういえば、弟がGSDで不正扱いでランキング外されてた。
性格値の同じポケモンを複数使用していたのが改造判定受けた模様。
まぁやってる中身は同じだしねぇ。
そもそも乱数調整がグレーで済むのはそういう作為性を隠蔽できるって点にもあるのに、
それを捨てて効率を重視してたらそういう処分もされますわな。
とは言ってみたものの、乱数調整勢がどの程度除外されているのかは把握してません。
理論上は性格値がばらけていれば色違い6Vだろうがはじくことはできないはずですが。
今後のことを考えるならXY環境以降では素直に恵まれた環境で厳選するか、不正を疑われない程度の個体を乱数調整で出すかですかね。