あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ジムチャレンジ、間に合いますん

そういえば初期の初期に育てるだけ育てて使ってないラプラスがいたはずなのでそれを入れればなんとか間に合うかも・・・?
ラプラスがいるいないで環境の予想が全くかわってしまったけど、それがなくても間に合ってたか微妙だし結局問題なかったと言えば言える。
構築しなおす時間もないし適当に使えるポケモン寄せ集めて記念参加とかになると思う。
いっつも考察頑張った上で記念参加になってるのは内緒。


僕に見えていた環境では、水とフェアリーの一貫が高く、特に水は雨パ要員の充実で最も重く見ていた。
押さえられそうなのがドヒドイデとヌオー(貯水)とヌメルゴンぐらいで、
数値で押せそうだしどちらかというと天然で使いたいヌオーとフェアリーで食えそうなヌメルゴンは次点になって結局ドヒドイデが増える。
ドヒドイデとその先に一貫しやすい地震が多い環境になる。浮いてるポケモンも非常に少ない。
となると単体で運用出来て浮いてるポケモンで一番強いのがトゲキッスになる。
ここまでで環境想定して雨パ要員+ドヒドイデ+トゲキッスに普通に上位に入ってるミミバンギダルマ、そして一致地震持ちが主な仮想敵になった。
これら大体に強気に出られるのがカジリガメだと思ってそこエースの構築を考えていたのだけど、
雨パの面倒見ながら単体で強いラプラスが使えるとなってすべてがひっくり返った。
自分のパーティもラプラスが重いし雨偏重じゃないならウインディセキタンザンコータスが動けるからミミッキュ無双ってほどじゃなくなってるはず。