あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

news.yahoo.co.jp
新説キターと思ってウキウキで読んだらちょっとなぁという内容だった。
コメントで触れてる人も多いけど、僕でもわかるレベルで既存説、というよりは既知の事実との矛盾が多すぎる。
農耕語彙とそれに関連する情報を集めたらそら起源は求まるだろうけど、それはその語彙セットについてであってそれぞれの言語ではないのでは・・・?
いわゆる確証バイアスってやつのように思える。
調査の内容と結論が乖離しているというべきか。
まぁなんで日本語と韓国語が無関係みたいな扱いになってるかわかってない素人の感想なんですけど。琉球語と三つ兄弟みたいなもんちゃうの。