あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

出た、ジョウト×アローラ。
参加したいけど殿堂入りが間に合わない。メガシンカできない。Zクリスタルも足りない。
これは無理だわ。


プールがかなり広いから通常からマイナスで考えたほうがよいね。
準伝が大幅に減る。
ダブルランキング50位から減るのは以下。

S7
1.ランドロス
10.クレセリア
12.ギルガルド
17.ヒードラン
20.ルンパッパ
25.ゲッコウガ
29.モロバレル
31.ドリュウズ
37.ボルトロス(霊獣)
42.ラグラージ

S6(上記以外)
16.ナットレイ
28.サーナイト
33.サザンドラ
45.バシャーモ
46.ユキノオー
48.テラキオン

ランドロス、クレセドラン、サザンガルド、モロバレル、このあたりですかね重要そうなのは。
ランド不在が一番大きい要素だと思うけどZガブが復権するだけだよなぁ。てことはアーゴヨンも人気が出るのかな。
USUMでアローラ図鑑が拡張されているので、クチートウルガモスなんかの強いポケモンも入ってくるってのもドントフォーゲット。
あああと、アローラ新規の教え技解禁か。


バンギ軸にしてもドリュがいない。
ガリザがいるから天候メタは考えておきたいけど・・・
うーん、やっぱりプールが広すぎる。
ランド禁止は大きな要素だけど、それへの対応は色々あるだろうし、さらにそれにメタを張るってのは難しいだろう。
クレセ不在でトリル始動役が下位に流れるってのもあるけど結局ツンデツンデ含んだ現状のポケモンにお鉢が回ってくるだけだろう。
あー、そうなるとツンデツンデの採用率は高くなるっぽいなぁ。いろいろ噛み合ってる。
上位5位には入ると予想しておこう。
あとは順当にガルガブリザマンダ、カプジャラあたりで埋まっていくか。