あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

幾星霜

飲み会だったんだけど今日は夜勤で、途中から顔出したらアイスごちそうになった。
昼間は配達先でサイダー頂いた。
ごちそうさまです。


最近お年寄りとよく話す機会があるんだけど、ていうかなぜか話しかけられるんだけど
僕がお年寄りをかなり若く見ているということがわかった。
60前半だったら若い、65〜70ぐらいかなと思ったら80て言われたり
70前半くらいかと思ったら90超えてるとか、
今日もやっぱり60ぐらいと思ったら85といわれた。息子が60っておいおいパパンより年上じゃないか。
もともとお年寄りとよく話すほうではないけど、ここまで見る目が無いとは思っていなかった。
まぁ郵便屋捕まえて立ち話しようっていう人間が若いのは当然なのかもしれないが。


出勤するとき、まだ空が明るいから大丈夫と思って何の気なしに出発したら途中で土砂降り。
見誤ったと思って支度終えて配達でようとしたらやんでる。
10分間の通り雨をぴったり被ったらしい。そんなあほな。