あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

任意コード実行 VC金銀 コーディングメモ

転写用コードメモ

ゾづ
ぜょがゆひゼ
ヅザよ
へよだの

メイン関数メモ

3E 1E 11 10 AD 12
1C 47 21 E0 DA 7E
12 1C 05 20 FB
3E 1E 47 0E 20 1C
CD D6 30 05 20 FA
47 21 52 DB 11 A4 B0 0E 06
CD D6 30 05 20 FA C9

メールから呼び出し関数

ョぶへマだら
へザよ
へャだの

あかーん。
30D6ってbも使ってるのか。cだけだと勘違いしていた。
aをカウンタにしないといけないのかな。

3E 1E 47 11 10 AD 12
13 21 E0 DA 7E
12 13 05 20 FB
3E 1E 0E 20 13
CD D6 30 3D 20 FA
3E 1E 21 52 DB 11 A4 B0 0E 06
CD D6 30 3D 20 FA C9

000	ld a,1E
002	ld b,a
003	ld de,AD10
006	ld (de),a
007	inc de
008	ld hl,DAE0
011	ld a,(hl)

012	ld (de),a
013	inc de
014	dec b
015	jr nz,+FB

017	ld a,1E
019	ld c,20
021	inc de

022	call 30D6
025	dec a
026	jr nz,+FA

028	ld a,1E
030	ld hl,DB52
033	ld de,B0A4
036	ld c,06

038	call 30D6
041	dec a
042	jr nz,+FA

044	ret

ささっと書き直したのはいいけど
わざマシンでコード打つの大変なんだよなぁ・・・頑張りますけど・・・
50に収める方法を考えまくったのが大変でしたが、結局呼び出し元でSRAM操作してもらうので安定しました。
あと書く範囲、手持ちの後に更地があったから使えるのかと思ったらマッハで0fillされて失敗に終わった。
16bit*6だかそんぐらいのフィールドがあるんですけど何に使ってるんですかね。
結局安定のパソコンのアイテムリストを使うことに。
一応なんとなくの目視チェックも不可能ではない。完全じゃないからコピー成功したかどうかぐらいしかわからんけど。
領域はかなり広いから自由にコーディングできるよね。任意コード使えるならなんの用もない場所だし。
明日はこれが動くか試すか。打ち込みが大変なんだよなぁ・・・