あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

金銀VC 任意コード実行

ld h,DA
ld l,E2

xor a
add a,CF
ld (hl),a	// &DAE2 いばる(0xCF)

sub a,AE	// &DAE1 ヨクアタール(0x21)
ldd (hl),a

add a,A2
ldd (hl),a	// ヌオーの図鑑番号195(0xC3)

ld h,D9
ld l,DD		//&D9EE こっちにも↑のを入れる
rrc l
ldd (hl),a
ret

ポケモンの種類を変更するコードを調べようと思ってヌオー生成コードを読んでみたはいいが
0xC3がなんなのかわからずめちゃくちゃ考え込んでしまった。
なまじヌオーの内部番号が0xEAであるという情報があっただけに完全に詰んでしまっていた。
再度情報を見直し、袋叩きニューラ法の解説を見てはっと思い起こす初代金銀間の内部番号の扱いの違い。
これコード読む時間含めて2時間ぐらい悩んだんじゃないかなぁ。はぁ・・・
新たな参考ページ:
GB版ポケモン 裏側の世界 このサイトについて