あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

UBイベント進めなきゃと思ってとりかかったはずが、いつの間にかウルボコンプ作業に入っていた。何を言ってるのかわからねー。
とりあえず100個ぐらい保管してあって、10個前後を持ち出して捕獲。尽きたら補充って感じでやってた。まだ10匹ぐらいしか捕獲してない。
夢を粘る必要がないのは捕まえすればいいけど、無性別とか地獄だべこれ。夢ダンバルとかどーすんの。GTSでコイル拾えててよかった。
最終的にアクジキングを保留にしておけば無限回収できるっぽいしここはとっとと進めるべきだよなぁ。
GTSで漁ることもできるし、再捕獲で図鑑埋めに繋がらないなら捕獲クリティカルに貢献しないし完全な寄り道だったか。
今回の捕獲クリティカルってどうなってるんだろう。全国図鑑ないけどアローラ図鑑外のもカウントされるのかな。


バンクのを見ると、内部的には図鑑入ってるっぽいんだよね。
というのも、こないだミラクルで6世代色違いケルディオが流れてきまして。
100%改造ってことで即逃がしたんだけど、バンクの図鑑を見たら載ってたのよね。データ汚染とかマジで悪質だわ。
プレイ中に捕まえて即逃がして、その後バンク接続で見てたら入ってたので、内部的には捕まえた数に入ってるという結論。
であるならば、802匹全部捕まえた状態がクリティカル率最高になってるってことなんでしょうか?
現状アローラ図鑑完成率80%(全国30%ぐらいか)超えててクリティカルが全然発生しないのを鑑みるにそういうことな気がする。
ひかおま目当てだったから育成に関係ないポケモンは送ってないんだけど、オシャボを考えるならがんがん送ったほうがいいのかな。めんd(


いろいろ調べてて知ったんだけど、ネクロズマって600族なのね。なんで禁止伝説なの。
ジガルデと同じ扱いってことなのか。
配分もさほどだし、タイプも単エスパーってぶっちゃけかなり弱いのでは。
マイチェンで強化にしてもこりゃジガルデルートしか見えない・・・