あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

欲望の熱波

志望動機を紙一枚書かなきゃいけないのだけどその下書きに1時間半ぐらいかかった。
一度メモ帳に書くべきだった。書いたり消したりがすぐできるからそっちのが筆も推敲も進む。
しかし我ながら上手くまとめたと思う。文章構成力だけはこの日記を書き続けることで得た能力だと思う。
でも最終的には骨格作って肉付けだから小学校で普通に習ったコツなんだよな。あととにかく書く。
結局自分の興味が向かないことについては何も書けないから、より広く色んなことに目を向けるのがコツか。
小中時代のアスペルガー手前の僕に興味の幅を広げろというのがそもそも無理な話だったのだが。
今もそれを受け入れただけで治ったわけではないと思うが、ざっくり言えば世界を愛せるようになったから人並みに周りのことに興味を持てるようになった。
それでもしょっちゅう欲がないだの無関心だのとたしなめられるんですが。