あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

がんがんばてばて

3DSの電源落ちが頻発した。
村の巡回中に2回も落ちた。しかもあとセーブして終わりかなってぐらいの時に。
前触れなくプツンだけど充電は出来てるっぽいし理由がわからん。
SDカードの接触不良と任天堂はいうけれど、入れなおしても効果なし。
とうとうカバーはずしてバッテリーパックを入れなおしたが、さて、効果はあるのだろうか。
というかなかったら修理、でもしかしたらとび森仕様がお亡くなりに・・・gkbr。
とりあえず帰ってきてから確認したけど電源落ちてない。数日大丈夫だったりするからよくわからんのだよなホントに。
バッテリーの寿命とかシンプルなのだったらいいんだけど。
ってそれも修理ださなきゃいけないのかな。バッテリーだけ売ってる?


昨日はがっつり8時間寝たはずなのに一日眠かった。
なんなんだろう。家事したり数学で悩んだりしてるからかな。
今日もP(cos x, sin x)と任意の点Qを結ぶ線分hを考えた時、点Qの座標はQ(cos x + h, sin x + h)になるとか書いてあって全然意味分からんかった。
三角関数で考えてみたいな話だったけどhという斜めの長さがそのまま座標に足し算できちゃうのがわからん。構造体の概念が壊れる。
あ、そう、数学ってC言語で書いてあったほうが多分読みやすい。脳内で翻訳整理しながら読んでる。
文庫本の面倒なところって文章が縦書きなのとかページをめくらないと式を見比べられなかったりするとこで、変数作って代入しておくと捗る。
でもわりとすぐ限界が来てわけわからなくなる。読み終わったらすぐ出来るように早めにノート買っておこう。