あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

シークレットナンバー

毎日の日課として、もちろんこの日記があるんだけど
通勤中のナンバープレート演算というのもやってるんです。
4つの数字から10を導き出すというあれです。
今日の帰りもいつものごとくナンバーを見るとすぐ解けそうでちょっとひねりが必要。
でもこの解き方は知っている。こないだゼミでやったやつだ。
うん、たぶん同じ車だわ。まさかナンバー暗記して同じ車に出会うとは。
ちなみに四則演算とカッコ・マイナスのみでやってます。カッコマイナスないと無理ゲーだらけになる。
階乗は0=1になるのがチートすぎて禁止。√も4・9の変換がお手軽すぎ。
どうしても解けないときにエクストラステージとしてやったりはする。
基本は四則演算のみが一番美しいのでそれを目指してます。
でも最近パターン化されてきて目新しさがないのが悩み。面白いナンバーだと覚えちゃうのもしょうがないね。
今日だったら0+2+2*4てのがすぐ出てくるようになった。これは簡単すぎだけど。
一度10以上にしてから引くのがアツい。


暖かいのはいいけど伸びてきた髪が邪魔でしょうがない。
あさって休みだけど雨らしいし。