あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

スペレが幻解禁だそうなので、ジガルデ軸を考えていたのですがあんまり強くなさそうで・・・
シンプルに無効なしのじめん技で無理矢理一貫取る動きは面白いと思ったんだけど火力が全然なくてね。
パフェルデになることの意義もイマイチ見えてこないし。オボン感覚で動かす感じですか。
でもシャドースチールでのジガルデの使用率は結構高かったんだよね。強かったのか知らんけど。
解禁組ではやっぱりサトゲコとマーシャドーシェイミが強いんじゃないかなぁ。
ゼラオラ想定でじめん技ぶっぱできるジガルデ軸と思ったんだけど、ゼラオラが上位に食い込むビジョンは見えないんですよね。
目新しさで流行はしても上位勢は絶対使わないでしょ。ランドに弱い時点で選択肢から外れると思う。
サトゲコに水Zの一貫取らせず、スカイミのひるみに回答用意して、かつスタン構築に弱みを見せない構築が必要なのです。
難しいよねやっぱこれ。いろんなパーティ使えるから初めから結論パを出さなくていいにしても。


てカロス大会なんてやってたのか。
いつも見てるまとめサイトで取り上げてなかったから気付かなかった。
ゲーム内で大会情報見られないの困るなー。事前にルールDLできるようになるだけだよね。通知ぐらい欲しい。