あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

サヨナラチョンマゲ

小学校のころ友達と一緒にルールから作ってたゲームがあるんだけど
今思うと潜水艦ゲームの派生で、スパロボっぽい改造なんだよね。当時スパロボやってたのかなぁ他の子は。
というかあったのかな。少なくとも僕はやってないし知らなかった。
それを題材にしたゲームのシステムというかシナリオを思いついたけど
そもそも形にすることもできない気がする。ゼロからのゲームプログラミングとか燃えるけど火傷して終わりな感じが。
グラフィックも欲しいしねぇ。ドットかけないしねぇ。
なにより、ちょっと探せば似たようなのがありそうな。スパロボのジャンルってなんなのあれ。ボードシミュレーション?


firefoxがなんかおかしくてニコニコ動画で変な警告でる。容量ないとか出るけど普通に再生できる。
でも見たいデュエル動画が削除扱いになってて泣ける。僕がおたおたしてる間にコメントついてるから僕だけの現象っぽい?
朝は普通だったのに。OSの設定ちょっといじったせいかな。


そう、ワタクシ、ガジェットなるものの存在に気がついてしまいました。
何気なくデスクトップを右クリックしたらその項目。つけてみたらSamurize!
カレンダーと天気予報あったら侍いらないわ。今までありがとうSamurize


gm.dlsがMSGSの音源ファイルであるらしい。
これをxg音源ファイルと置き換えるだけ、なんて簡単な話ではないんだろうな。出力がないってどういうこっちゃ。
そもそも何がどう駄目なのかわかってないんだよな。一回インストールしてみようかな。
他にはXPで音源ファイルがどうやってインストールされてるのか確認するとか。
インスコできて音源ファイルさえあれば後付マッパーから選択できるんじゃないのかなぁ。
外部音源買うならOS破壊の危険を冒してまでやることでもないんだけど。
でもこれが手軽にできないとMIDI配布という形態が取れないからなぁ。お手軽に使える統一音源がないとゲーム曲の配布というのが成立しない。
もうパソコンの平均スペック的にはwaveで配布してもいいのかもしれないけど。