あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

レートプレーヤーの弟にダメ出しされたところ、
そもそもダブルバトルがまだ理解できていないと怒られた。
僕は交換戦ばかり想定した構築・技構成・立ち回りをしているが、ダブルバトルで交換することは稀だという。
確かに何度か対戦して交換しているのは僕ばっかりな気がする。
ダブルバトルって、守るの応酬でろくに技が通らないから守る読み・一点集中読みの全体攻撃や交代で有利対面を作っていくゲームだと思ってたんだけど。
それを元に組んだパーティが的外れになるのはしょうがないとも言える。
そして真剣に考えたところ、メガジュペッタダブルバトルでの居場所はないという結論に。
いたずら守る封印ってクレッフィヤミラミも出来るんですね。ヤミラミができるのはさっき知った。ここに勝ち目がない。
いたずら道連れはヤミカラスだけっぽいけど、一応打点あったりで劣化ではない。でもメガ枠とってまでやることではない。