あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

甘くない木曜日

バレンタインネタを書いたらチョコがもらえるとかお得だなと思って
いつもどおり景品目当てで書こうとしたらまったくネタがなかった。
チョコレートの特売日にそんな思い入れはないよ。


すっごい時期逃したネタなんで書こうか迷ったんだけどとりあえず書く。
北朝鮮人工衛星を打ち上げているんですよね。
事実上の弾道ミサイルってのはイチローコピペ風に言うと人工衛星の打ち損ねなんですよ。
だったら、人工衛星の打ち上げ技術を提供してあげればいいんじゃないだろうか。
もちろん引き換えに核開発凍結だの拉致被害者返還だのを要求して。
いずれは衛星大国北朝鮮を世界に名乗れるような人工衛星の聖地にしたっていい。
これに食い付かない手はないですよ北朝鮮は。だって世界クラスの技術が手に入るんだもの。
突っぱねれば、それはつまり弾道ミサイルを撃ってることの証左になるので、世界を敵に回すのと同義ですしね。
軍事でしか世界に対抗する術がないなら、世界に対抗できる別のものを与えればいいんだと思うのですよ。
なんて綺麗事を言いながら、各国技術者が内部から平和へ舵取りしていく算段ですけどね。シロアリみたいに。
いやまぁそれで人工衛星、宇宙開発のメッカとして第2のNASAが出来れば競争力も高まり結果的に人類が得をするわけです。
ゆくゆくは海運に邪魔な目の前の列島をちょいと核で沈めて、ってあれ1行で日本沈没ルート入っちゃった。