あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

雪国の砂

アニメの話の続き。多分おもろい枠。
今期トップは野崎君でFA。単純にギャグ枠が少ないのもあるけど、毎回楽しみなのはこれ。
構成の妙はキャラ回と見ている。1話で2人分やってくれるからだれない。
変な人をたくさん出していくっていう流れに逆らわず、キャラ掘り下げながら千代ちゃん視点を投げ出さないのもGood.
構成の話で外しちゃいけないのがアカメ。これの1話がすごい。
かれこれ4回ぐらい見た気がする。美しすぎる1話。教科書どおりというか、美術館に飾られてるレベル。
主人公のキャラ・目的、世界観、ラスボス・仲間の顔見せ、今後の展開、全部入ってる。
入ってる上でしっかり話も進めて1話完結に収めてる。これそこらの作品だったら2話かけてやる内容ですよ。
この盛りだくさんの要素のなかで埋もれない敵キャラのゲスさも素晴らしい。
テンポがいいから全部収まるし、見て面白い。この1話に関しては最近ではキルラキルに並ぶ出来。
直後からキャラ回に入ってしまったのは仕方ないとして、話は面白いし能力バトル物なので万人受けする感じ。
ゲス繋がりでさばげぶっ!が面白い。遅れてきたギャグ枠だけどこれは本当に面白い。
まさかここでってところでちゃんと撃つ。こういうギャグでしっかり当てながらアクションも取り入れる貪欲な姿勢もいい。
これがなかよしで連載してて深夜アニメ化するっていう展開がまず面白くて卑怯。これ思い出すだけで笑えるわ。
意外な面白さがあるのがろこどる。タイトルで大損してるけど今期の最安定枠。
不作だったり出だしが悪かったりで低迷してる今期の中で最初から安定して面白いのがこれ。
同系統の中では単純なサクセスストーリーじゃないってのがまず新しかった。アイドルになるってのはもう達成済みなわけで。
役所批判で適度にボケながらキャラで随時ネタ提供をすることで、実況・ニコニコ向けとして盛り上がる。面白いというよりは楽しむ作品。
安定したストーリーをテンプレ気味でも地力のあるキャラが回していくおかげでここまで安定するのかな。
あと残念枠に入れるか非常に迷ったんだけど東京喰種。これどうなんだろう。
アニメとしては流血シーンの見せ方とか金木君の心理描写とかいいんだけど、展開がやはり遅い。
展開がというか、金木君がどうしたいのかが一向に始まらないんですよね。
突如グールの世界に投げ込まれて戸惑い、多くのグールに出会って自分がどうすべきなのかを考えているっていう段階なのはわかるんだけど
じゃあそのグール世界の現状がどうなっているのかっていうところがちょっと弱い。
そもそもグールって何?とかなんでとっとと絶滅させにこないの?とか。どうしてこの現状なのかを納得させるピースが欠けたまま。
世間的にはやばいヤクザ程度の認識ですよね。水面下でグールが増え続ければ人類社会が崩壊すると思うんですけど。
あるいは既に裏ではグールにのっとられてるとかそういう段階ですよねこれ。金木ショーの観戦客多すぎ。
面白い話、と言うにはまだまだ情報が足りなくて、判断に困る状態。うん、つまり遅いのか。


やっぱり長かった。まだOPED編があるのに。溜めまくったせいで書くこと多すぎる。


本屋で小説2冊と漫画2冊。ポイントが貯まってたのでただで貰ってきました。