あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

一般素養

前期アニメ全般の話をしてなかったけど、結局微妙枠が多かったような気がする。
1話を絶賛したアカメも頭脳戦系能力バトルを期待してたのに雑にキャラ殺して終わっちゃったのが残念だったし
電気屋街もギャグじゃなくてラブコメじゃなくて恋愛ものだったし、
ウィクロスもせっかくの熱い設定に展開が追いつけてなかったし、
比較的面白かったエロゲ原作の3本もまぁこんなもんかぐらいで期待以下だったし、
異能バトルはトリガーが面白く作ろうと頑張ってるなっていう印象そのままだったし、
ゆゆゆはなぜかご都合ハッピーエンドにしちゃうし、
序盤〜中盤で面白そうと思えたものがことごとく好みじゃなかったり終わり方失敗してるんだよねぇ。
意外にも綺麗に着地してくれたのがアルジェ。
序盤のぐだぐだを2クール目あたりから盛り返してラスボスだったりジェイミーとの関係だったりがすっきりまとまってた。
最初から最後まで安心して見れたのはやはりバハムート。
口を挟む余地がないぐらい綺麗に出来てる。1本の映画みたい。
他は2期勢になるけどSAOは安定してた。ああいう細かい章分け構成って珍しかったね。
蟲師も今回は落ちなかったですし。いや雰囲気アニメだから言うこと特にないんです。
継続になる寄生獣、白箱、ヨナ、大罪、Fate、ジョーカーは今後も楽しめそう。でもFateは分割で、ジョーカーは配信ズレで1クールで終わっちゃうんだっけ?
今期で特に語りたいのはウィクロスのOPとプリパラなんだけど明日でいいかな。