あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

パッチール調査中

こないだの試算結果から、1匹の色違いで絞り込むのがかなり絶望的なことが判明したので
とりあえずパールで出してみて現状で実用に耐えるものなのかどうかを判断することに。
裏ID特定済み、孵化乱数調整は手軽と条件が揃いまくっている。
と思ってやりだしたら中々いいseedを引けなくて困った。
最初のうちは500〜600消費ぐらいのでよかったんだけど、それを成功させた後は1000越えばかり。
これで何度もやり直すくらいなら1000消費したほうが早いと思ってやったら2000越え2連続で心が折れた。
1000単位消費だったら砂漠行けばいいのかな。その後の特定が面倒だから結局やり直し安定っぽいけど。


自作のPIDサーチャー使うの久々過ぎていろいろgdgdした。
DSのカレンダーが1月になってたり、現在時刻の設定を間違えていたり、
初期seed検索にバグが見つかったり・・・・。
年の処理が上手くいっていない。しっかり検証したはずなのに。
おかげで奇数seedを検索してばかりで今出ている偶数seedが見つからずにかなり時間かかった。
修正しようにもここはデータ吹っ飛んでるところなのでゼロから作らんとあかんねん。
一応ダブスロチェック入れるとかで対応できるんだけどね・・・。


そんなわけでまだ2匹しか孵化してない。♂♀あわせて5匹は欲しい。