あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

イルミーゼ調査 途中結果と予定

明日が休みだったので昨日並みに引っ張り。まぁ今日は普通に早番だったけどな。
で、乱数調整で初期seedあわせて同じ40匹を再び孵化しました。こんなことならセーブしてモンスター残しとくんだった。
まぁ記録はきちんと残ってるから問題ないんだけど。
はい、完全に一致しました。♂♀の順番を40匹、寸分違わず再現してくれました。
てことはやっぱり、PokeIDから求めてるようですね。


ケムッソのデータを手前味噌で引っ張ってきたところ、上位16bit説が。
ていうかこのケムッソの進化先判定って本当にどうやって特定したの。適当に言ったら当たったってレベルじゃないだろ。
何か他の判定方法で似たようなのがあったとかそんなんじゃないのか。
知らず知らずにアカシックレコードにアクセスしてたとかそんなんじゃないのか。
ああなんだ下位16bit説があったのね。なるなるへそへそ。
そして一瞬で崩れ去った上位16bit説。ケムッソの進化判定使えばボタン1発で判定できたよ。
じゃあ今度こそ下位かな?なんてそんな甘くないか…
データ収集のためにイルミーゼを孵し続ける日々が始まるお…( ;ω;)