あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

持ってるカード縛りでティンクルリリスくんだけど、多分これアンシナだな。
いやダイレクトアタックできる植物族なんですよ。
狂植物の氾濫。これ、大正解。墓地減らす、ダメ。
宣言時にドローしたら脳汁でるわな。
具体的には。どうしたらええのかね。氾濫でエンド時に間違いなくティンクル死ぬんですけど。月の書?
維持し続けるのは難しいから、ここぞって時に1killしたいのかな。
あれ、だったらレインボーフラワーでよくね。


コンボとして思いつくのはファルコンかねぇ。
リミリバでN釣れるのと、毎ターンブーメランはうまーす。
ティンクルが「攻撃宣言は行うけど戦闘は行わない」っていうトリッキーすぎるカードだからシナジー探すのが難しいんだよな。
Nサポート以外は狂植物ぐらいしか思いつかない。
カタストルと違ってダイレクトアタックは戦闘だから古の森も使えないし。
ついでに本体は蘇生不能。まるでアマリリスを使っているようだ・・・
あくまでティンクルはドローソースであって、ダイレクト入ったら500ポイントラッキーぐらいのノリなんだよね。
逆にフルモンスターぐらいに組んで除去されるかわりに永続のフェーダーみたいな使い方?
そうかティンクルパーミ! にすると罠だらけでフェーダーできねぇ・・・
あとは相手の攻撃対象になりにくいという隠し効果があるな。間違いなく。


やってみてわかったのはアマリリスとのシナジーがほっとんどないってところですね。
当初はダブルアタックで攻撃回数増やすつもりだったんだけどスペースなくて入らないし、
そもそも一発目でモンスター引いたら乙なんだよね。
ドローで増えた手札をイルカで処理するのもよし。ロンファからティタが出る植物では使いやすい。
総合すると、Nビというデッキは面白いと思いました。ギフト強すぎ。