あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

遊戯王

初戦敗退乙でしたーー^^
こないだアマリリス使ってた人と対戦。
そう!まさかの念願のアマリリスミラーマッチ。
1本目
ライトロード君たちが14枚しかない魔法罠をピンポイントで落としてくれたおかげで全く回らず数ターンで積み。
2本目
月の書でギガン回避したりティタニアル立たせてるときにダンディ落ちたりで優勢を維持。
ここぞで死者蘇生を引いてギガンティタジェイン栗太でワンショット。
3本目
もつれにもつれたが相手1200こちら1400でお互いコントロールカード1、2枚の引きゲーに。
手札ゴーズとサイクでフィールド開けた瞬間トマボードローで敗北。いい勝負でした。


マリリスに因果切断が刺さりすぎて恐い。
でも今回僕はデュエル中一度もアマリリスでなかった。墓地にも落ちず。
おろ埋とかアド損カード使うくらいならカーガンでギャンブルするしwwww
とか考えてそのカーガンも積まなかったツケだろうか。スペースねーよ。
世界樹と因果がメインから入ってる相手に、反逆のライロまであったのが痛かったなぁ。


今回の優勝は光デュアル。準決勝で魔轟神、決勝でライロを下した。
常にクロウのドロータイミングが神がかってた。デュアスパがあるから単に運で済ませないんだよね。
でも死者蘇生ルミナスで優先権ないってなんでだYO・・・相手了承してたし外野だったからすぐ黙ったけど・・・
BFがホントに絶滅したんじゃないかってぐらいみんな違うデッキ使ってる。
BF仮想のメガハムが腐るってみんなで話してた。
ライコウのGS入りを予感させる。


ついにフリーでスライム増殖炉使ってきたw
反応が面白いし、そこそこのメタ性能で面白く立ち回れる。
下克上装備のスライム倒しても炉が死なない限り即復活だからね、安定してビートできる。
しかし攻撃反応が欲しいところだな。モンスター引けないと正真正銘ドローゴー。
結界像と炉スキドレがアンシナもいいとこなのが。死神の巡遊は運ゲなんだよなぁ。場が5枚しか置けないし。
抜くなら結界像だけど効果はむちゃくちゃ強いんだよなぁこいつ。
結界像抜いてデモチェン、と安易に積むとやっぱりゾーン圧迫だし。このデッキでは墓場のが刺さりそう。
もっと調整して次の大会これで出ようかな。
熱波考えてカエルスライム2枚いれてるけど抜いてペンソル3枚目のが圧倒的に強いよなぁ・・・
なんのためのデッキだったんだっけ・・・


パックでカイクウ狙いで弾圧当ててしまった。
弾圧使うとなると・・・バンブシュの出番か・・・!
ゾンバイアが当たったのが嬉しい。次元で魔デッキのコストに最適。
これで攻撃低下が破壊し墓地に送ったときだったら最強だったのに。