あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

新制限で未来融合がマッハで死ぬ、とは思わんが、サイドから殺される確率はかなり高い。
新制限でどこまでやれるかわからないが、別のデッキも作ってみたいので、とりあえずこれは晒してしまおう。
もう1回ぐらい大会出て次のデッキに回りたい。
自分の中で、完成してしまったデッキは晒して叩いてもらって終了な感がある。

【アマリリスHERO】(11/09/01制限)
上級(6)
マリリス*3 ティタニアル*2 ゴーズ
下級(12)
ロンファ ダンディ スポーア バルブ
ロードポイズン ボタニティ・ガール
E・HEROクノスペ*3 E・HEROエアーマン エフェクト・ヴェーラー*2
魔法(15)
死者蘇生 ブラホ 大嵐 おろ埋 サイク*2
月の書 精神操作 トレイン*2 異次元からの埋葬
未来融合 奇跡融合*2 平行世界融合
罠(7)
激流葬 奈落*2 警告*2 サンブレ*2


EXデッキ(8-1-6)
F1 エイド カタス ブリュ ブラロ スタダ スクラップ トリシュ
リヴァイエール シャイニング ガイア TORNADO Zero ノヴァマスター*2
サイドデッキ(6-2-7)
クロウ*2 パペプラ*2 ヴェーラー トラゴ
抹殺 サイク 宣告 ミラフォ 連鎖除外*2 閃光ミラー*2 スキドレ

メインデッキのinoutは
in ゴーズ ヴェーラー*2 大嵐
out ロンファ ハリケーン 宣告 ミラフォ
他は面倒だから割愛。メインはほぼ変えない形に。
サイドも何がどこまでってのがよくわからんからあまりいじってない。スタロは欲しいかも。
ロンファ減ったからティタ減らしていいかもしれんね。トレインが腐る・・・
ていうか奇跡も平行もロンファ居ないと使い易さ激減だよぉ・・・ノヴァ2枚が泣いてるぜ。


デッキコンセプトは「アマリリスを未来融合で落としたらつえー」です。あくまでアマリリスのためのデッキです。
というところを軸に植物の属性の多彩さとHEROの属性融合をマッチさせた発想だけのデッキ。超融合?何ですかそれ?
実際おろ埋2枚体制なので植物的にはうれしい。
植物タッチのHEROシンクロと言うと途端に普通のデッキだけど。出張してるのは植物じゃなくてHEROですから。
植物のピンが多いのはロンファの名残とおろ埋ボタ子でピンポイントで呼べるのと。困ることはない。
よく使うのがガイア融合からチューニング。レベル6が1枚で出るのは強い。逆転の要。
戦闘破壊され、サンブレで手札を切り、ジリ貧に見えた返しのターンにはHEROが現れてるドラマ性のあるデッキ。
心残りはアマリリスとHERO自体にはシナジーがない点だな。
弱点は御前試合。属性の多用さでは誰にも負けない自信があります。
そしてネクロバレー。カイクウ。デッキの主要ギミック全滅。
どっちも対処するためにサンブレなんだけどそう上手く捌けるもんでもない。


弟と新制限でやったけど余裕で勝ったわ。サンブレで割と融通利くから事故って事故はない。
「アマリリス精神操作クノスペ*3」でドローが玄米のときは一瞬で負けたけど。ディールはよく混ざるなんて嘘だっ。