あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

書きたいネタってのが「【ダイパリメイク確定?!】シンオウ御三家とキョダイマックスがシナジー完璧な件wwwwww」みたいなのだったんだけど
どう見ても既出です本当にありがとうございました。
ドダイトスは大陸化、ゴウカザルはお釈迦様か如意棒だけ伸びるスタイルで外してくるのもあり、エンペルトはそもそも皇帝ペンギンはもっとも大きいペンギンなので元ネタ補完。
SMでも大分伏線張ってたのは、出せたら出すぐらいの気持ちはあったんだけど
結局switchとの連動が難しくてみたいなことなんじゃないかな。リストラもあるし。
switch発表のタイミング的にそもそも3DSで出そうとしてた説もある。
で、じゃあ今度こそ出るんだろうなってことを考えたとき、キョダイマックスと御三家のかみ合い方が尋常じゃない。
完全にダイパリメイクを見据えたシステムなんですよね。*1
剣盾本編でどれだけ触れてくるかは未知数ですが、XY→ORASを考えると新要素がリメイクのシナリオにまで関わってくるのは間違いなく、そこそこ大きい改変が入ると思われます。
ディアパル暴走がキョダイマックスに翻訳されて、UMAと共闘はちょっと熱くない?
レイドバトルはイベント戦闘が映えるようになるのでシナリオには剣盾ともどもちょっと期待している。
今回何が言いたかったかって、如意棒キョダイマックスの外し感がガチっぽくない?っていう予想ネタですね。これダイパリメイクのとき絶対ドヤ顔してやるからな。
え?もうネギガナイトでやった?知らん知らん。

*1:そう考えるとZワザシナジー微妙だったような気もするがアルセウスのZクリスタル対応とかはもう答えそのもの。