あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

冬の忘れ物

すっごいそういえばだけど、今期アニメ大豊作でしたね。あ、もう前期か。
つまんないのないじゃんと思ったらつまんないのは切ってただけだった。
しかし、それにしても面白いのが多かった。
近年まれに見る豊作。前に認定したのが2015夏みたいですね。今見てもすごいラインナップだ。
今期は数よりも質って感じではありましたね。
シンプル日常の「ゆるキャン△」が一番好きだったかなぁ。
熱い「宇宙よりも遠い場所」もよかった。これは本当に構成も上手くて毎回ほえーって言ってた。
少女漫画枠は「魔法使いの嫁」も「Citrus」も面白かったし「ダーリン・イン・ザ・フランキス」はロボデザ好き。ウルティモ感あるよね。
ポプテピピック」と「おそ松さん」は悪くはないんだけど、もうアニメというかアニメを語るツールになってる感じがしてぼっちガチ勢的にはそこまでだった。
でひとつ残念だったのが「メルヘン・メドヘン」。
いやこれ、唯一切るか切るまいか迷った末に惰性で見てたんですけど、原書書き換えが今期トップクラスで熱くて一気に評価上がったんですよ。
そしたら打ち切りとか。惜しいよなぁ。
もうちょっと早めに覚醒して欲しかったのと、作画は1話がめちゃくちゃ張り切ってたからね、あれ維持してたら今期でも戦える内容になってたかもしれない。
でも切ろうかなから視聴確定まで持ちなおすとは思ってなかった。それぐらい書き換えが熱かった。惰性で見てた僕グッジョブ!