あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

金銀VC 任意コード実行

;色違い用個体値調整
;手持ちの6番目の個体値を*AAAに固定し、攻撃個体値を+1し続けることで色違いと性別調整を兼ねる。
;性別比にも無関係に全ての種族に対応している代わりに色違いになったかどうかいちいち確認しなければならない。
;@MAIL
;ぜ0がれョにヲづにぷルにヂ0ザづ
;の

000	ld l,F6
002	ld h,DA

004	xor a
005	add a,AA
007	ldd (hl),a

008	add a,46
010	and (hl)
011	add a,10
013	or a,0A
015	ldd (hl),a

016	ret

すぐ書けると思ったけど流石に5分では書けなかった上によくわからない遺言を残した今朝の僕。
しっかり整理してスマートに収めました。


これでとうとうVC金銀で手に入る第7世代用のポケモンを全て手に入れることができるようになりました。
ハイパー技マシン、種族変更、経験値&性格調整、色違い&性別調整の4つでちょうど手持ちのメール枠が埋まったのは気持ちいい。
これにボックスへのコピーを入れるとするとニョロボンルートに切り替えないといけないのかな。
そのコードが32バイトに収まるかわからんけど。とりあえず今はいいや。


さぁ、厳選再開だ。
ってややこしいことしようとしなければ孵化乱数調整ですぐなんですけどね。
孵化が終わってないのあと何体だっけ・・・