あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

金銀VC ポケムーバー バグ

偶然なんですが発見しました。
いわゆる増殖バグによるものなんですが、操作の途中でムーバーを起動したところ
ボックス2から輸送が可能になりました。
試してないので再現性はわかりません。(爆)
利用するメリットはありません。(核爆)
調べてもどこにも出てなかったので。誰かずるいこと考えてくだちい。


手順
1.ボックス1→ボックス2に変更、「レポートをきらないでください」あたりでリセット。
2.タイトル画面に戻ったところでホームボタンから戻ってムーバー起動。
3.輸送ボックスがボックス2に。
4.輸送自体は試していないのでできるかはわかりません。バグポケ・タマゴ等はチェックで弾かれました。
5.VC銀を再起動してレポートしなおしたら回復。


※翌日追記。
一括輸送が若干楽になるかと思います。
A0やめざパを狙う場合、2〜3ボックス分を送ることになるかと思いますが
手順としては「増殖→ボックス1が埋まったら転送→再度増殖→再度転送」
もしくは「増殖*2→ボックス1を転送→ボックス2からボックス1へ移動→再度転送」になるところが
「増殖*2→ボックス1を転送→ボックス2を転送」にできるので手間は減るかと。
これに再現性があるのかとか、ボックス2を転送してもボックス1が空になったりするんじゃないかとか、挙動面で追加調査が必要にはなりますが。
後者だったら増殖行為すら必要なくなるんですが。