あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

ホワイト始動プロジェクト

何はともあれ起動、中古ソフトの醍醐味セーブデータチェックから。
弟に詳しく聞くと、このROMは
弟の友達が中古で買ったけど結局やらなくて弟が譲ってもらって結局弟もやらなくて売った人のセーブが残りっぱなし
になっているのだそうだ。
つまり持ち主→ゲーム屋→弟の友達→弟→僕とめぐりめぐってめぐり合ったデータなわけですね。感慨深いなぁ。
クリア済み、場所はライモンシティ
手持ちやボックスを漁ると、伝説ポケモンが見事にいない。流石に友人にあげるなりしてあるか。
アイテムもマスボが見当たらないものの、ジュエルやゴツメなどボチボチの収穫は望めそう。
所持金はそこそこあるがどこで何を買えばいいのやら。マシン買い溜めしても手間に見合うとは言いがたいだろうし。
コインで景品交換がベストかと思ったらゲームコーナーはないみたい?
BPもなくリソース資源はなし、と。


早速比較的めぼしいポケモンにアイテムを持たせてボックス整理。
交換したのかいくつか別IDもあってうまうま。
さっき確認した感じだと技マシンもいくつかいいのが残ってたからそれを
「技マシンは持たせらんないよ」( ゚д゚ )
え、じゃあこれ物によっちゃあ1セーブにつき1個?マジで?
下手したら1匹育成するために手持ち全部捨てて1周すんの?
そんな魔界村感覚で周回プレイさせられんの?してんの皆?これなんて糞ゲー?
「技マシンも何回でも使えるから」( ゚д゚ )
え、じゃあこれ1回ゲットしたらインフィニテッドリユース?マジで?
地震も大爆発もステロもトリルも使い放題?何この神ゲー
この一件で大幅に敷居が下がった。


乱数調整が簡単になったみたい?
もちろん有志の方々製作の便利ツールあってのこととは思いますが。
フレーム単位の調整がないならあとはホント作業じゃない?
とりあえず必須らしいMACアドレスとパラメータは特定しておいた。
手早く6Vメタモン捕まえちゃおうかと思ったら予想外に準備が面倒でちょっと萎え気味。
捕獲環境が整ってないし、準備のための予備知識もないのでいちいちぐぐらなきゃならん。ペラップって輸送必須かな?
捕獲年月も任意に設定できないっぽくてやだなぁ。
あと完全にチャート見ながらやってるだけなので、面白くもなんともない。
詳しい内容解説はコイルさんとこにあるのかなー。