あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

オーナードローどん詰まり。
まずTab上に作ってるからメッセージがWndProcまで上がってこないのだと気付く。
WM_NOTIFYからTab->ListViewの出したメッセージを吸い上げることに成功。
しかしWM_DRAWITEMが発生している様子が無い。
とりあえず親ウィンドウをダイレクトにhWndにしてメインウィンドウ上にListViewを置いてみる。
これなら理論上というか仕組み上はWM_DRAWITEMが拾えなきゃおかしいのだけど、それも拾えず。
無駄にスクロールバーだけは伸びてるからアイテムの追加は出来てるはずなんだよね。
いつどうやったらWM_DRAWITEMが発生するのかがわからない。
行追加と同時に自分でSendMessageしてみたけどProcのWM_NOTIFYまで上がってくると通知コードが-102になってる。
親をメイン窓に切り替えたらそもそもメッセージ拾ってくれない・・・?単純にSendの方法が違うんかな。
InvalidateRectとUpdateWindowを使っても効果なしだった。
途中で見つけたカスタムドローに乗り換えようかなぁ。