あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

即席サブウェイ

ボックスの中から努力値が入ってそうなポケモンを抜き出して技マシン漬けにして採用。
アーケオス@光の粉
エッジ/地震/ツバメ/トンボ
エース。臆病だけど攻撃のが高い。素早さ補正のおかげでちゃんと抜いてくれるので本当に使いやすい。
シビルドン@ゴツメ
火炎放射/草結び/電磁波/ボルチェン
照れ屋ながら豊富な技と後攻ボルチェンで大活躍。この2体のトンボルチェンが本当に使いやすかった。
オノノクス@命の珠
地震/ドラクロ/きりさく/シザクロ
やんちゃ。種族値ゲーできるかと思いきやほとんど働かない。すっごい抜かれていく。半減は優秀。
ガマゲロゲ@命の珠
地震/熱湯/どくどく/ドレパン
毒手。オノがあまりにも微妙なので入れ替えた。電気無効岩半減でトンボ先としてはおいしい方。


戦績は4回チャレンジして最高記録16勝。現在ゲロゲ採用してから1回目で14連勝中。
3周目で運ゲー突入する程度の弱さ。どうしてこうなった。
まぁエース・アケの子がちょくちょく事故死するのが大きい。エッジ外すとか微妙に削りきれないとかで弱気になるともうだめぽ
もっとオノノクスが働くと思ってたのに。闘争心なのがいけない気がする。
他に採用できそうなのがダイケンキぐらいしかいない。
アイテムも揃ってなくて、ジュエルどころかオボンもラムもないのでアクロバット不可。
選り好み以前に消費アイテムがチーゴとかしかない。命の珠も弟に借りてる。


アケシビのトンボルチェンは面白かったから自分で育ててみたいかも。
アケの子は願い事とかでサポートするといいのかな。
ボルチェン担当はシビルドン以外に適役が居たりするんだろうか?ジバコとか覚える?
まぁアケの子が先制技に弱すぎてまともに戦える気はしないんですけどね・・・水鋼2倍の格闘1倍ってノーマル半減じゃ割に合わないよ。