あなたが探している情報は、この日記には記されていない可能性が高いです。(検索で来た人用)
にらどんは一杯500円。尚、出前は承っておりません。ご了承下さい。

延焼試合

今朝、いつもの通りヤカンをコンロに乗せて、
髭を剃ってから火をつけて、歯磨きしてたらどこかから変なにおいがしてくる気がする。
うーん?と振り向いたらコンロから火が上がっている。
何かの弾みで軽量カップが落ちて燃えていた。
明かりをつけてなかったのとメガネをかけていなかったのとで全く見えてなかった。
コンロが平坦になって掃除がしやすくなったと思っていたが、まさかこんなことになるとは。
火の回りにさえぎるものが何もないから、何か物が落ちたら火元まで転がっていってしまうんだな。
前の盛り土みたいなのだったら絶対にならなかった。
なんでもかんでもフラットデザインというのも考え物だ。IHとかこういう事故多そう。
あ、軽量カップは予備があったのでご飯はちゃんと研げました。


なぜか明日が休みだと勘違いしていたのだけど
普通に朝から仕事だった。夕方に気がついた。
「あれ、明日が休みだと明後日も休みで2連休にならね?そんなわけなくね?」っていう気付き方なのが中々社畜ってる。